しがにゃん

ひこにゃんのパクリでごめん。

記事一覧

初めてせみがカラから抜けるのを見ました!

アップロードファイル 78-1.jpgアップロードファイル 78-2.jpgアップロードファイル 78-3.jpg

最初みたときはカラから抜けきれなくて死んでるのかなって思いました(>o<)
五分ほどでセミらしいしゃんとした羽根になりました。

  • 2014年07月24日(木)22時44分

またまた なすびをいただきました

アップロードファイル 77-1.jpgアップロードファイル 77-2.jpg

なが~いなすびをいただきました(≧▽≦)

素揚げしていただきました
おいしかったー!
ありがとう お姉さん!

  • 2014年07月12日(土)22時53分

就業体験中o(^-^)o

アップロードファイル 76-1.jpgアップロードファイル 76-2.jpg

月曜日から高校生二人が来てくれてます
この一週間で何か学んでくれることを願ってます(^_^)

  • 2014年06月17日(火)21時02分

がんばりました(~。~;)?

アップロードファイル 75-1.jpg

スーパーで米粉の値段をみたら約300円だったので、高いと思い米粉を頑張って作りました。その米粉でシフォンケーキを作りました(^_^)v
後で気づいたのですが、米粉=上新粉
140円くらいで買えるやん!
大変な思いをして米粉作りしたのに・・・(>o<)

  • 2014年06月05日(木)22時00分

去年購入したおむろ盆栽

アップロードファイル 74-1.jpgアップロードファイル 74-2.jpg

今年もおむろ盆栽満開です(*⌒▽⌒*)

  • 2014年04月13日(日)18時35分

家の前の桜が満開です(*^_^*)

アップロードファイル 73-1.jpgアップロードファイル 73-2.jpg

家の前の桜が満開でとてもきれいです

  • 2014年04月07日(月)21時46分

もう、梅の季節になりました(^_^)

アップロードファイル 72-3.jpg

梅のつぼみが膨らんできたので、工場に持って行きました。
早速、花が咲きました(*⌒▽⌒*)

  • 2014年02月09日(日)15時57分

お正月がやってくる実感が湧いて来ました

アップロードファイル 71-1.jpg

今日、正月用アレンジメントフラワー習って来ました(≧▽≦)
今年もまあまあかな♡

  • 2013年12月28日(土)21時49分

手作りケーキ( ´艸`)

アップロードファイル 70-1.jpg

今年もクリスマスケーキを娘と一緒に作りました(^^)/

  • 2013年12月24日(火)10時06分

親子料理教室

アップロードファイル 69-1.jpg

今日、中学校で綾羽高校の先生と生徒さんにきていただき料理を教えていただきました(^^)/
作った料理はポークピカタ、ブロッコリーと蟹の和え物、タラモサラダ、そしてかき玉汁( ´艸`)
どれもとてもおいしかったです♡
かき玉汁の玉子がふわぁっとさせるこつを教えてもらい感激!!

  • 2013年11月30日(土)17時30分
Web Diary