しがにゃん

ひこにゃんのパクリでごめん。

記事一覧

親子料理教室

アップロードファイル 69-1.jpg

今日、中学校で綾羽高校の先生と生徒さんにきていただき料理を教えていただきました(^^)/
作った料理はポークピカタ、ブロッコリーと蟹の和え物、タラモサラダ、そしてかき玉汁( ´艸`)
どれもとてもおいしかったです♡
かき玉汁の玉子がふわぁっとさせるこつを教えてもらい感激!!

  • 2013年11月30日(土)17時30分

KES マッチングフェアーに出展しました(*^▽^*)

アップロードファイル 67-1.jpg

大槻シールの取り組みやシールの事を知ってもらうため頑張りました(^^)/
他の企業さんの取り組みや仕事内容が聞けて良かったです(*^_^*)

  • 2013年11月09日(土)14時22分

チーズケーキ

アップロードファイル 66-1.jpg

またまた いただきました(≧∇≦*)
口の中に入れたらとけてなくなる~・・・
とっても美味しいチーズケーキでした

森社長、お心遣いありがとうございます
ご馳走様でしたm(_ _)m

  • 2013年11月06日(水)23時40分

善水寺

アップロードファイル 65-1.jpg

3日ボランティアで善水寺へ行く道のゴミ拾いをしました(*^▽^*)
やっとたどり着いて休憩中に撮った写真です(*^_^*)

  • 2013年11月06日(水)23時31分

リカマンで見つけました(*^▽^*)

アップロードファイル 64-1.jpg

リカマンで展示されてたのを買ってみました
とってもフルーティーで飲みやすい日本酒でした
(^_^)v

  • 2013年11月03日(日)15時14分

本日の収穫です

アップロードファイル 63-1.jpg

初めてさつまいもを植え、少しばかりですが収穫出来ました。(^-^)
今は、ツルの皮むきしてます
ツルの炒めものは美味しいけど、手間がかかります(^_^;)

  • 2013年10月14日(月)21時56分

先週、家のキンモクセイ花を咲かせました

アップロードファイル 62-1.jpg

このキンモクセイで香水が出来ないかな・・・って思いお酒で煮詰めました。
少しはキンモクセイの香りが残ってるけど上手くいきませんでした(T.T)

  • 2013年10月14日(月)21時44分

菜園に花が咲きました(*⌒▽⌒*)

アップロードファイル 61-1.jpg

ニラの花です(^_-)
こうして飾るときれいでしょ~
車に積んで工場に持って行ったんですが車内は臭いが染み付いて2日間は臭いがとれませんでした(>.<)

  • 2013年08月29日(木)19時03分
Web Diary