まったり京都

社員が見つけた京都の景色

記事一覧

月に一度は

アップロードファイル 108-1.jpgアップロードファイル 108-2.jpg

今日は東稜ワイズメンズクラブのクリーン例会です。

  • 2012年07月29日(日)19時19分

今日から

アップロードファイル 107-1.jpgアップロードファイル 107-2.jpg

先日、中小企業家同友会の総会 岐阜で買ってきたお酒です。
長良川  このお酒も同友会の会員さんだと思います。
懇親会で飲んでおいしかったので買ってきました。

  • 2012年07月25日(水)19時34分

行者餅

アップロードファイル 106-1.jpg

友人からいただきました。
ここの店主は大変ですね。年に一度のこのお菓子を作るために、大峯山の回峰修行をされるようですね。
伝統を引き継ぐという事は大変ですね。

  • 2012年07月17日(火)17時35分

祇園祭

アップロードファイル 105-1.jpgアップロードファイル 105-2.jpgアップロードファイル 105-3.jpg

今年も、ごみの分別とごみ拾いの活動を14・15・16日やりました。
おかげさまで、京は寝不足です。

  • 2012年07月17日(火)17時31分

今月のお酒

アップロードファイル 104-1.jpg

友人のお酒屋さん、中畝酒店おすすめのお酒です。
先日、ここの社長から話しを聞いたばかりです。

  • 2012年07月13日(金)07時09分

とかげ

アップロードファイル 103-1.jpgアップロードファイル 103-2.jpg

梅雨の雨にうたれてブロックにとかげがいました。
久しぶりに見ました。
昔はもっと身近かにいたように感じていました。

  • 2012年07月01日(日)07時36分

咲きました

アップロードファイル 102-1.jpgアップロードファイル 102-2.jpgアップロードファイル 102-3.jpg

今年は一斉に咲きました。

  • 2012年06月09日(土)09時16分

孔雀サボテン

アップロードファイル 101-1.jpgアップロードファイル 101-2.jpg

我が家の孔雀サボテンがもう少しで咲きそうです。毎年の事ですが、楽しみです。

  • 2012年06月05日(火)16時23分

YMCAチャリティーラン

アップロードファイル 100-1.jpgアップロードファイル 100-2.jpgアップロードファイル 100-3.jpg

今年も20日北大路橋付近でチャリティーランが開催されました。甥っ子が友達と一緒に一般駅伝を走って3位でした。

  • 2012年05月21日(月)14時45分

エジプシャンバザール

アップロードファイル 99-1.jpgアップロードファイル 99-2.jpgアップロードファイル 99-3.jpg

こちらは香辛料や食べ物中心のようです。

サバサンドの有名な店です。
船の上で調理して 岸にテントがあってたくさんの人が嬉しそうに食べています。

バザールの横に、動物がたくさん売っています。
ひよこ 犬 鳥等に交じって ひる まで売っていました。

  • 2012年05月08日(火)13時34分
Web Diary