まったり京都

社員が見つけた京都の景色

記事一覧

もらいもの

アップロードファイル 88-1.jpgアップロードファイル 88-2.jpg

友達からもらいました。京都のかわいいお菓子です。 色も姿も京都らしく、奥深さを感じますね。

  • 2012年03月25日(日)17時00分

KARA-1

アップロードファイル 87-1.jpgアップロードファイル 87-2.jpg

明日18日は、向日市激辛商店街主催の「KARA-1グランプリ」が開催されるそうです。
仕掛け人の磯野さんに話をお聞きしました。
KARA(韓流)が来るんですか?の質問に、「シャレで来てくれたら嬉しいですね」と笑っておられました。
全国から40店の激辛グルメが出展されるそうで面白そうですね。
サプライズな企画のあるらしくそれも楽しみですね。

  • 2012年03月17日(土)08時26分

布花とシャドーボックス展

アップロードファイル 86-1.jpgアップロードファイル 86-2.jpgアップロードファイル 86-3.jpg

知人から案内をいただいて京都文化博物館へいってきました。素敵な会場に女性らしい、はんなりまったりした空間が広がっていました。
作品は繊細で私なんか1年かかってもできないような、細かい作業と創造力で出来ていました。

  • 2012年03月10日(土)17時09分

京都水族館.予想以上の人気なの?

アップロードファイル 85-1.jpgアップロードファイル 85-2.jpg

3月14日にオープンする「京都水族館」で年間パスポートを作ってきました。

初年度&ショップ割引&2回分の入館料で1年と1カ月の間、自由に入れるお得感もあって、大勢の申し込み者(ちなみに私のNoは5100番台)で大混雑、出来あがるまでに70分もかかり、先行販売の特典ストラップホルダーは在庫切れで後日発送するとのことでした。

先行販売は3/7まで。kita

  • 2012年02月26日(日)16時38分

雪景色

アップロードファイル 84-1.jpgアップロードファイル 84-2.jpg

本日 朝起きたら山科は大雪でした。
これぐらの雪でも、私にとっては運転が不安になるぐらい大雪です。

  • 2012年02月18日(土)07時35分

アップロードファイル 83-1.jpg

会社の窓から見た景色

  • 2012年02月08日(水)14時33分

東京2

アップロードファイル 82-1.jpgアップロードファイル 82-2.jpgアップロードファイル 82-3.jpg

浅草、今戸神社は招き猫発祥の地 らしい。
アメ横、東京駅、そして六本木ヒルズ。
夜景がきれいでした。

  • 2012年01月03日(火)19時17分

東京

アップロードファイル 81-1.jpgアップロードファイル 81-2.jpgアップロードファイル 81-3.jpg

東京に来ています。
富士山と、横浜の中華街、東京新大久保コリアンタウンと、3つの街を、回りました。

  • 2012年01月03日(火)08時32分

稲荷さん

アップロードファイル 80-1.jpg

7時ごろおまいりにしてきました。
この時間は、おすすめです。
すいていて、ゆっくりお参りできました。

  • 2012年01月01日(日)10時30分

広島から

アップロードファイル 79-1.jpg

娘が広島で、買ってきました。

  • 2011年12月31日(土)10時32分
Web Diary